手画沼ポタリング (千葉県柏市、我孫子市)

手賀沼ポタリング

f:id:gaaaaaasu:20190713091938j:plain

バナナシートと手賀沼



2019/07/13 08:52

腕立て伏せ:10回
体重:65.8kg

もう何ヶ月ぶりかで、手賀沼ポタリングに来た。
最近は大分浸透してきたけど、知らない人の為に一応説明すると「ポタリング」というのは自転車でするまあお散歩の事です。

自転車ツーリングというほど大げさでなく、風の向くまま気の向くままのお散歩は、私の性にあっています。

手賀沼は私の家から10kmもないかな?手が沼一周して、家の往復でだいたい30km程のります。

私の自転車は見かけはロードバイクっぽいですが、ギアは3段変速なので、そこまでガチな感じではありません。
それにバナナシート(アメリカ映画なんかで子供の自転車についているシート!?)をつけて気分はアメリカンみたいな感じです。←自分の中の気分だけ、みかけはヘンテコ自転車のようで、すれ違う子供に後ろ指をさされたりするのがちょっと気になります)

一応帰りに今日の朝飯用の食パン8毎切りを買って買えるというミッションが課せられているので、そうそうのんびりも出来ませんが、スーパーが開く時間にはまだ少しあります。

最近の週末といえば、雨ばかりでしたので、とにかく外で活動したくてうずうずしていました。
うちの小学校2年生の娘はといえば、「どこかに行きたいか?」と問えば近所のショッピングモールだと言うばかりで、週末のショッピングモールなんて、駐車場を探すのがメインみたいな気持ちになってしまい、私は大嫌いなのです。

それでも一日中家の中にいるよりはと思って出かけますが、それはもう文明国家に住む退廃を絵に描いたようなストレスを感じてしまいます。

話はポタリングに戻ります。
曇り空ですが、それでも久々に身体を動かすのはやはり気持ちよいです。
家の中で柔軟体操や筋トレをやるのとは訳が違います。
朝からランニングする人や自転車に乗る人や、釣りをする人と何人もすれ違いました。

だいたい年輩の方が多いです。
みなお元気ですね~

沼沿いに設置されたベンチでこの記事を書いています。
ポメラDM100は凄く気楽に持ち運べて気楽に書けるので、まことに便利な道具ですよ~